2020年12月19日

本のプレゼント

本当に珍しいことなんだけど、友人の誕生日に本をあげた。

本をあげようと最初から考えていた訳ではなかった。

先週末に、大学の学生から、1軒の本屋を紹介されたんだ。彦根にあるMitts Finebook storeという店。

もう10年近く営業されていたそうだが存在さえ知らなかった。

学生に連れられふらっと入ったお店は、小さな本屋で店主のこだわりが詰まったセレクトだ。

本屋の楽しみは、意図しない本との出会いなので、本棚のあちらこちらに目を走らせながら一通り楽しんだ。

その時に大いにひかれたのが今回プレゼントすることになった「Today」という本だ。

手に取り読んだ。本の手触り、装丁、もちろんストーリーもよかった。さらりと読めるが、読み手の時代ごとに得るものが違うようで、いつまでも読み続けられると思った。

感想をSNSで見かけた。気に入ってもらえたようでよかった。

本をプレゼントできてよかった。



同じカテゴリー(モノローグ)の記事画像
愛知サマーセミナー
ほめる達人!
市民活動 勉強会
三茶文庫 ポスター
同じカテゴリー(モノローグ)の記事
 天下一〇〇に惹かれていること (2023-09-28 13:33)
 自分のきげんは自分で作ること (2023-09-27 17:48)
 認め合うために (2021-01-06 23:56)
 他尊心を高めること (2021-01-06 00:47)
 ノーサイドゲーム (2020-12-20 00:29)
 アナログが好き (2020-12-19 00:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。