2020年12月19日

アナログが好き

デジタルに囲まれる生活。スマホから流れ出る音楽が、シャカシャカ音に聞こえたことありませんか?

遠くにいても、なぜか聞こえるその音。夜ベットのそばで、曲やラジオを聴きながら体を横たえるんだけど、なかなか寝落ちしないんだ。

アナログの少しぼんやりしたような、時にノイズが入る音。こもるような、それを柔らかいということもできそうな音。自分は、その音なら寝落ちができる。

デジタルとアナログの違いは、ググれば知識としてはわかる。体感だともっとわかる。

物置から、アナログレコードとプレーヤーを引っ張りだして楽しむ。

そして寝る前は、アナログラジオが最近のお供になっている。さあ、今日もこれからたのしむよ。


同じカテゴリー(モノローグ)の記事画像
愛知サマーセミナー
ほめる達人!
市民活動 勉強会
三茶文庫 ポスター
同じカテゴリー(モノローグ)の記事
 天下一〇〇に惹かれていること (2023-09-28 13:33)
 自分のきげんは自分で作ること (2023-09-27 17:48)
 認め合うために (2021-01-06 23:56)
 他尊心を高めること (2021-01-06 00:47)
 ノーサイドゲーム (2020-12-20 00:29)
 本のプレゼント (2020-12-19 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。